シュトーレン食べ比べ会を開催しました

シュトーレン食べ比べの会、開催しました。 

シュトーレンはクリスマスと年末が近づいていることを知らせるこの時期だけのお楽しみ。

箱を開けた瞬間から作り手のこだわりが感じられるシュトーレン
バターをふんだんに使っているもの、柑橘系ピールたっぷりのもの、パンの生地に近いもの、ショコラティエの作るチョコレートのようなもの…

シュトーレンと言ってもこんなにも違っていてそれぞれに特徴があるなんて!

同時に食べ比べることで皆さん自分の好みのシュトーレンがわかったようです。

シュトーレンに合わせたムレスナティーとのマリアージュも楽しみました。
お菓子に合わせる飲み物でスイーツの世界はさらに広がりますね。

シュトーレンと紅茶と楽しい会話。
ゆっくり過ごすこの時間がとても豊かだと感じました。

kadoyaでは1月25日(木)にイギリス紅茶の会を開催します。
アフタヌーンティと会話を楽しみにぜひいらしてくださいね。


f:id:kadoyatokushima:20180109120350j:image